ハロウインウィーク☆始まりました!

こんにちは。

昨日からりぼんUでは1週間ハロウィン祭りです。

今年は曜日ごとにピニャータを作りました。

ピニャータはメキシコのお祝い事に使われる、くす玉のようなものです。

りぼんUでは、昨年、クリスマスの時に大きなピニャータを作り大盛り上がりだったことから今年はハロウィンに向けて少し前から曜日ごとに作り始めました。

月曜日のピニャータはこんな感じに仕上がりましたよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピニャータの中にはみんなの大好きなお菓子が入っています。

みんな順番に棒でピニャータを叩いて中のお菓子が出てくるまで頑張っています!

ピニャータが割れてザーっとお菓子が床にこぼれたときはみんな大喜び!

力を合わせて頑張りました~(^^♪

りぼんU たにぐち

コメント