日本の夏、盆踊り

おはようございます。

最近は晴れでも雨でも汗をかきますね。

夏バテしないように、ごはんをいっぱい食べて体力作りをしていきましょう!

 

昨日はみんなで盆踊りを練習しました。

今年はどこのお祭りも中止ばかりなので、

りぼんUの中だけでも「日本の夏」。感じていきたいです。

オーソドックス。炭坑節です。

みんなの興味にヒットするか不安でしたが、音楽が流れると…

しっかり体が動き出す!

 

とはいえ、盆踊りは毎年ブームが変わりますね。

ドラえもん音頭、もったいないばあさん音頭などのキャラクターものや、

ダンシングクイーン、盆ジョヴィなんてものも過去にはありました。

最先端の盆踊り、ご存じの方は教えてください!

 

 

シャキーン!

 

この他にもそれぞれに好きな歌をリクエストしてもらったり、

大人気の「鬼滅の刃」を流したり、音楽にあわせて体を動かしました。

歌って踊ってりぼんU!

 

りぼんU 平松 五帆

コメント