たいこでドンドン!!

こんにちは(^^)/

あっという間に、5月ももう少しで

おわってしまいますね~

これからは雨の日も多くなってくる季節(きせつ)ですが、

りぼんUでも、お部屋の中で楽しく過ごせるように、

工夫していきたいと思っています♪

先日は、みんなと太鼓(たいこ)で楽しみました!

本物(ほんもの)の太鼓の前に立つと、

み~んなノリノリで、体を動かしながら、

ドンドン!!ドドドーン!!

っと、気持ちよく叩いていました(^o^)/

やっぱり、太鼓は楽しいですね♬

カラフルな手作り太鼓も使って、

座って叩いたり、片手で持って叩いたり、

気軽(きがる)に太鼓あそびを満喫(まんきつ)しました。

手作り太鼓は、百円ショップのバケツに、

好きなシールを貼ったら出来上がりです♪

叩く道具(バチ)は、サランラップの芯(しん)とか、

割りばしでも大丈夫です。

棒状のものが少し危険(きけん)であれば、手で叩いても、

十分楽しめます(^.^)

もしよかったら、”おうちでたいこ”も

チャレンジしてみてください~!

◇◆◇りぼんU まつおか しのぶ◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

コメント