サーキット運動をしました!

こんにちは(^o^)丿

昨日(きのう)から、お天気(てんき)が

あまりよくありませんが、いかがお過(す)ごしでしょうか?

りぼんUでも、昨日は室内活動(しつないかつどう)で

「サーキットうんどう」をして元気に過(す)ごしました。

サーキットは、

平均台 (へいきんだい)→さかなつり→トランポリン→マットでごろん

という流れで行いました。

平均台やトランポリンは体幹(たいかん)をきたえる良い運動(うんどう)

になります!

 

 

 

おさかなつりは、
①割りばしにひもをつけます。
②そのひもの先には磁石(じしゃく)をつけます。
③お魚(さかな)の絵をかいた紙をお魚のかたちにカットします。
④カットしたお魚にクリップをつけます。
これで「お魚つりゲーム」の完成(かんせい)です!
もしよかったらおうちでもチャレンジしてみてください(^^)/

 

 

◆◇◆りぼんU まつおか しのぶ◆◇◆

コメント