今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は「くもの巣とぞうさん」をしました。一人のお友だちがぞうさんをやりたいと立候補!順番にお友だちを呼び、繋がって歌を歌いながら歩くことが出来ましたよ。

「一人のぞうさんくもの巣に~」歌いながら繋がって歩いたよ☆

その後はペガーボールをしました。スタッフがポンチョを着て、子どもたちがボールを投げて付けたり、お友だちがポンチョを着たりして遊びました。

ポンチョにいっぱいボールを付けるよ♪

午後は個別をしました。

丸と四角の型はめをしたよ!

二人で黒ひげ危機一髪をしたよ!

個別をしていない時間に「むっくりくまさん」しました。くまさんの周りを手をつないで歌を歌いながら歩き、「くまさん起きて」べくまさんがみんなを追いかけます。追いかける方も追いかけられる方も楽しんでいましたよ。

くまさんに捕まらないように逃げるよ!

瀬田

コメント