今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は新聞紙遊びをしました。初めに新聞紙にボールを置いて、落とさないようにお友だちと一緒に運ぶゲームをしましたよ♪

何度も行っていることもあり、大きいお友だちは上手に、ルールを理解し行えていました。

いきぴったり!

周りから『がんばれ』の声もありましたよ♪

その後は新聞紙を破ったり、まるめたりして感覚遊びをしていきましたよ!

こまかくちぎれたね✨

午後は、個別と知育遊びを行っていきました。

個別では動物、乗り物、海の生き物などのカードを机におき、仲間わけを行ったり、鉛筆で書くことを行ったり、各々の発達に合わせ行っていきました!

1から20まで順番にコップを重ねることができるかな?

同じ仲間を線で結ぼう!前より線が濃くかけているね!

知育では、手先を使える玩具でたくさん指先、手先を動かしたり、パズルに挑戦したりしました!

夢中になって電車を並べています。

大好きなスロープ玩具!しっかり目で追うことができていました☆

サボテンツリー。
穴に上手にさせるようになったね。

渡部

コメント