今日のワクワク上石神井の様子です🌟

今日は、新聞遊びをしました!

新聞遊びでは、はじめに体に新聞を巻いて落とさないように走る活動をしました🌟

少々難しかったため、二回目は新聞紙を凧揚げのようにとばして走ることをしましたよ♪

凧揚げみたいに持って走りました!

その後は新聞紙を破ったり引っ張ったり、大きく舞い上げたりして遊びました!

新聞紙ひらひら~

午後は音が鳴るカエル製作をしました✨

見本で音を鳴らしてみるとみんな興味津々でした!

出来上がるとみんなでお歌に合わせてカエルを鳴らして遊びましたよ♪

まずはかえるさんのお洋服をクレヨンで描きましたよ!

できたよー!

鳴らして遊びました✨

是非お家でも楽しんでみてください!

渡部

コメント