雨の日の様子です☂

こんにちは

雨降りのため、室内遊びをしました。

午前中は、雪玉投げと指さしゲームをしました。

雪玉投げは、みんな大好きな遊びです!(^^)!

柔らかい白い雪玉で雪合戦やバケツの中にいくつ入れられるか?

楽しみました。雪玉遊びの後は、指さしゲームをしました。

部屋の中にイチゴ・リンゴ・ブドウ・車・船…のイラストを貼り

スタッフが「イチゴ」と言うとみんなでイチゴを探して指さしをします。

指さしゲームには、走らない・絵に触らないという2つのお約束が

あります。みんな約束を守れたね🍀

緑のバケツに雪玉を入れるよ♪

午後は、レゴブロックで遊びました。初めは、別々におうちを作っていた

お友達でしたが、合体させて素敵なおうちが出来ました。

おうちには、飛行機や車も停まっていましたよ(^^♪

素敵なおうちが出来たね😊

コメント