椅子取りゲームをしました🌟

朝の会の中では、「ワクワクのお約束の歌」を絵カードを見ながら歌っています♪

みんな歌を覚えてきて、朝の会以外の時間も口ずさんでいる子も増えてきました(^^)

午前中は椅子取りゲームをしました。

音楽に合わせて椅子の周りを歩き、音楽が止まると椅子に座ります。

よく耳を澄まして、音楽が止まったらすぐに気づいて座っているお友だちもいましたよ✨

その後はボール遊びをしました。

たくさんピンクのボールを集めたよ♪

 

午後はクマのおもちゃ製作や、ストロー紙飛行機を作って遊びました。

クマのおもちゃは紐を引っ張ると紙コップの中から飛び出します🐻

「むっくりくまさん」の歌を友だちと歌いながら楽しんでいました☆

 

自由遊びの様子です。

「カメ」のポーズ!

「スティッキー」のおもちゃで友だちと遊びました♪

 

山口

コメント