今日のワクワク上石神井の様子です🍀

午前中はネコチームとネズミチームに分かれてしっぽ取りをしました✨

「相手のチームのしっぽを取る」というチーム戦で行いました☆

ネコチームとネズミチーム、それぞれ1回ずつ勝つことができました👏

その後はボール遊びをしました。

スタッフや友だちが投げたボールを、大きいボールで打ち返しています!

仲良く一緒にボール転がし♪

 

午後は知育遊びをしましたよ🌟

磁石とクリップの手作りおもちゃで、UFOキャッチャーのようにして遊びました!

「次は赤~!」と、ねらいを定めて磁石で取っていました(^^)

20種類のキャップの絵合わせマッチング。最後まで頑張りました!

ボンボンとお箸を使って、「青〇個、白〇個…」とスタッフが伝えた色と数を覚えて取っていきました

ボタンを留めて長くつなげます✿

 

自由遊びの様子です(^^)

高くつなげたよ!

一緒に協力してパズルが完成しました♫

 

山口

 

 

 

 

 

 

コメント