今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は凧揚げをしました!

しっかり腕をあげて、凧を揚げているお友だちもいましたよ♪

素敵な笑顔で凧を飛ばしていましたよ!

腕を伸ばして凧をあげています☆

午後は伝承遊びをしました♪

羽子板・カルタ・福笑いに分かれて遊んできます!

羽子板では、職員が新聞で作った羽を投げると上手に打ち返す姿がみられたり、福笑いでは行った後に職員の顔を触りながら「まゆげ」等確認する姿がみられたりしました♪

先生が投げた羽を打ち返そうと頑張っていました♪

福笑いに挑戦です!

集中して取り組んでいました☆

カルタでは、大きいお友だちはひらがなのカルタを、小さいお友だちは野菜の絵カルタをしました☆

小さいお友だちは、野菜の名前と絵を見せると同じように野菜の名前を言いながらカルタを探す姿や、大きいお友だちは、職員がカルタをよむと一生懸命、カルタを探し、取る姿がみられ最後は自分たちでカルタの枚数も数えることができていましたよ♪

ひらがなのカルタに挑戦です!職員が読み上げるのをしっかり聞きカルタを取っていましたよ☆

自由遊びの様子です♪

パズルの場所を、お兄さんのお友だちが教えてくれました!一緒に協力して完成させていましたよ♪

レールを一生懸命直していましたよ♪

渡部

コメント