東京スカイツリー!レトロ散歩&すみだリバーウォーク👣

今回は大江戸線「蔵前」から浅草方面へ向かって東京スカイツリーを目指していくよ!その途中でBANDAIビルに遭遇\(◎o◎)/!大きなビルだなぁ。。たくさんのキャラクターたちがお出迎えしてくれたよ♪

 

 

今年も元気に過ごせたことに感謝して東本願寺で年末詣りです。

この通りレトロですねぇ( *´艸`)むかしから変わりません。

昭和アイドル世代の私たちなので足が勝手に吸い込まれていきます(^^♪ブロマイドのお店です。

『スターの広場』!昭和大スターの手形がびっしり、真剣に見入っています。

さぁ、ここからが本番!吾妻橋を渡っていよいよスカイツリーを目指していきます(^_-)-☆あっ、あの金色のオブジェは何だか分かるかな?

どこから見ても不思議なかたち(´ー`)

迫力ありますねぇ!この日はとっても暖かくて上着きていると汗ばむほど、お散歩びよりでしたぁ♪

昭和34年に建てられた国旗掲揚塔です。この下には「皇太子殿下 御成婚記念」と書かれてあり、時代の重みをかんじます。

2年まえにできた「すみだリバーウォーク」を通って帰ります!ワクワク(*‘∀‘)

おおーー!!のぞきこんだら隅田川が:;(∩´﹏`∩);:これは迫力あります(; ・`д・´)!

夕陽が隅田川に反射してとってもキレイでした♪東京ミズマチにはオシャレなお店が並んでいましたよ。

なんだかレトロな建物を発見。今はやってないのかな?ほかにも歴史ある東武浅草ビルも面白いですよ♪タイミングが合えば建物の中から出てくる東武電車みることができるかも♪

コメント