今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は信号ゲームをしました!

職員が色のカードを出しながら、青なら「歩く」赤なら「止まる」という動きをやっていきます☆

子ども達も大好きな活動で、ゴールまで行くと「もう一回!」と言って自分たちから、スタートの位置に戻る姿も見られましたよ♪

赤の色がでて、みんな止まっています!

ニコニコ笑顔で職員と一緒に信号ゲームを楽しみました☆

信号ゲームの後はボール遊びも楽しみました!

大きなボールを投げたりキャッチしたり、ボールプールでも遊びました♪

ボールのお風呂みたいだね♪

午後は、ランタンづくりとツリーのステンドグラス作りをしました!

テープにカラーセロハンを貼っていきます☆

光にあてるとものすごく綺麗です🌟みんな何度も光にかざしていました!

是非お家でもライトを当ててみてください♬

自由遊びの様子です。

パズル三個作ったよ♪集中して取り組んでいました。

ブロックで作ったよ!

渡部

コメント