今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は信号ゲームをしました!

職員が青・赤のカードを出し、青が出た時には「歩く」赤が出た時には「止まる」動きをしていきます。自分たちで色を見て動きを判断していくゲームです。

上手にできているお友達が多くいました!楽しんでいましたよ♪

進んでいきます!

赤が出たので止まるよ!上手に止まれているね☆

信号ゲームの後にボール遊びもしました☆大好きなピンク色のボールを集めていました♪

午後は紙コップをツリーに見立ててランタンづくりをしました!カラーセロハンを、糊で紙コップにくっつけていきます!最後に下から光を当てると、ランタンのように優しく光るツリーの完成です♪

ツリーが光っている様子を見て「わー」「きれい」等の声が上がっていましたよ!

是非お家でも光を当ててみて下さい☆

手で糊を伸ばしてみることにも挑戦しましたよ!

渡部

 

コメント