午後の日差し!!

お久しぶりです(*^^*)

みんなが上着を着てくる季節になりましたね!

私も寒がりなのでもうダウンを着ているのですが動くと暑いので毎日迷ってしまいます:( ;´꒳`;):

子どもたちは元気いっぱいに午後の活動中、窓から入るお日様を浴びて「お茶のも!」とひとりが言うと「○○も!」「ぼくも!」と水筒を出し始めるので お茶会のような様子を見せてくれています( *´꒳`*)

そんな午後の風景を中心にお届けしますね!

今月の制作は「とんぼ」です〜♪

 

 

 

今月のとんぼの制作をやりました。
とんぼの羽は2色にする!と塗りだしました。
とんぼの羽は幅を狭めにしたので、画用紙を押さえながら隅まで塗るのが大変です。
しかし隅まで粘り強く塗りました。
かっこいい羽になったね☺

サーキットではバランスボードをやりました。
はじめはバランスが取れず不安定でしたが、徐々に慣れてきました。
足底もしっかり着いていてかっこよかったです。


お片付けの時間になりました。
時間になったらみんなでお片付けをします。
まだ遊びたくって泣いてしまうこともありますが、お約束を守って時間になったら片付けます。
みんなが帰ったら消毒します。
また遊ぼうね!

コメント