【製作】ハッピーハロウィン!

お久しぶりです(*ˊᵕˋ*)

すっかり涼しくなってワクワクではお散歩と公園によく行っています!

幼稚園や保育園に通うお子さんから「運動会したよ」「今度の週末に運動会です」とご報告もあり、お話ひとつひとつに日々の頑張りを感じて嬉しくなっていました!

秋ですね(*´艸`)

 

そんな秋深まる10月の製作は紙粘土でハロウィンをテーマに個別の時間で一人ひとり《おばけ》か《かぼちゃ》を作ります!

お持ち帰りは紙粘土乾燥のため24日以降の登室日です!よろしくお願いします♪

 

 

年長さんと年中さんのお友達はおばけを作りました!

年長さんのお友だちは
見本のおばけをよく見て
おなじ分厚さにしようと横に並べて
チェックしていました。
出来上がりは見本の分厚さぐらいでした!
これどうするの?と質問があり
乾いて固くなったら持って帰ろうねとお話しました

年中さんのお友達は
クッキー型でくり抜くことが
楽しかったようです
くり抜いては丸めて平にして
クッキー型を押し当てることを
くり返しやりました
軽くて柔らかい感触も楽しみました!

コメント