今日の個別です!

もうすぐ9月ですね!

幼稚園はじまったよ!

夏休みは○○に行ったよ!

など楽しい話がよく聞かれるワクワクです(*´罒`*)

急に涼しいのでここ数日

午前中はお散歩に行っています⸜(*ˊᗜˋ*)⸝わーい

急に秋めいてきたので皆様風邪を引かないようにご注意ください〜

8月の製作をするお友だち
折り紙でスイカを作りました
赤い面上に向けてというと
上に向けました。
下を折り返すと
緑色になっていて
スイカの皮の部分をおりました
折ったあとは
指でアイロンをしてきれいにしました
次は線のところまで端と端を持って折り返しました。
スイカの赤いところができました。
次は?とやる気満々でした
皮の所をくるくるしたのですが
指先でしっかり紙を持っていました
スイカの種をクレヨンで書きました。
かき氷も折りました。
夏祭り屋台の台紙に
貼り付けて完成させました。
集中してやれました!

年少のお友だちは
おたまですくって器に移す個別でした
ホットケーキ作る!と言って
混ぜてからすくって入れてました。
もう一回やる!と
2回目も楽しそうにすくっていました。

コメント