赤い羽根共同募金様ありがとうございました

赤い羽根共同募金様より採択された
巧技台が届きました!
本日のサーキットは早速
『はしご渡り』をしました
スタッフが準備をしていると
『なにこれ~!?』と
目を丸くして聞くお子さんたち。
セッティングが完成すると
すぐに登りはじめました。
順番でお名前を呼ぶこと、
待っている場所が決まっていることを
話すと
すぐに移動するお友だち、
その様子を見て自分も移動するお友だちでした
走りたい気持ちのお子さん方も
渡る時はハシゴをよく見て
1歩1歩進んでいきます
最初は
『立ってやる!1人で大丈夫』と
言うお友だちでしたが
なかなか安定してない様子で
スタッフがそれとなく
腕を伸ばしサポートすると
その手をしっかり繋いで
安定した足取りでゴールに
行くことができました
繰り返し行っていくうちに
本当に1人でできるように
なってしまうのでしょうね♪
赤い羽根共同募金様
ありがとうございました

コメント