『祈(いの)りのとき』

とつぜんですが皆さんはどんな絵本が好きですか?最近すてきな絵本とめぐり合えたかなぁ?この騒がしい時代に是非ともオススメなのが「祈(いの)りのとき」え・ぶん いもと ようこ やく・ピーター・ミルワード  

 

絵本のなかでは植物(しょくぶつ)が、昆虫(こんちゅう)が、動物(どうぶつ)が、そしてが、それぞれの思いをのせてしずかに祈ります。

 

 

ことしも夏にしか会えないセミたちに、太陽に、そして豊かな果実に感謝(かんしゃ)をしたよ。

 

いまも鈴虫(すずむし)の音色が聴こえるよ。みんなの家のまわりにも秋はきているかな一日の終わりに『祈りのとき』を読んで、また明日すてきな日となりますように!PS.みなさんも素敵な絵本みつけたら教えてくださいね♪

 

コメント