今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、だるまさんがころんだとフープ遊びをしました!

だるまさんが転んだでは職員の掛け声に合わせ、片足を上げたままピタッと止まっているお友達の姿が!少しずつルールを理解し楽しむ姿が見られています♪

フープ遊びでは、上手にフラフープを転がしたり、フラフープを繋げて電車ごっこをしたりしました☆

上手にころがせたね☆

「しゅっぱーつ」
いろいろな駅名を言いながら進んでいました!

午後は吹き戻しをしました!折り紙とストローで作った吹き戻しを巻いて、ふーと息を入れていきます。くるくるとした形が息を入れるとまっすぐになる様子を楽しみながら、慣れてきたら、的あてを使って、的をたおすゲームもしました♪

的に上手に当てることができたね☆

くるくる巻くのも上手にやっていました♪

渡部

コメント