今日のワクワク

今日も暑かったですね!
室内ではお部屋を歩いて回ったあと
体操をしてから
フリースローとトンネルをしました!
ゴールをしっかり見て
ポーンと放ったボールの行方を
見守っていました
ゴールの中に入るたびに
飛び上がって喜ぶお友だち
3回やってしっかり3ポイント
決めていましたよ!

場所を変えてピンクのお部屋です
マットをお兄さんのお友だちとスタッフで
運んでいると偶然三角の筒状になりました
これは楽しい!!と1人お友だちが入ると
自分も!というように
次々にお友だちが
入っては出ていきます
お兄さんお姉さんのお友だちは
自分たちで考えた遊びというところが
とても嬉しかった様子で
小さいお友だちが真似をすると
ニッコリしていました
小さいお友だちは最初は
何が始まるんだろうと
じっと見ていたり少し離れたりしましたが
入れるトンネルだということに気がつくと
笑顔でハイハイの姿勢になり
くぐり抜けていきました!

コメント