今日のワクワク上石神井の様子です!

今日の午前中の活動はサーキットでした!

サーキットでは縄を使って、縄に当たらないようにくぐったり、跳んだりして体を動かしました。慎重に縄に当たらないように通る姿や、思い切りジャンプをする姿など、他にも様々な体の使い方をし楽しんでいました♪

午後は七夕作りです。今日はわっか作りと貝作りをしました。

わっかづくりは全員行い、貝作りではハサミ使って線に沿って切るグループと、予め貝の形に切ってあるものを糊で貼るグループとに分けて行いました。

線に沿って上手にハサミを使って切る姿が見られたり、わっかづくりではどんどんわっかが長くなっていくことが嬉しそうな様子が見られたりしました。

自由活動の様子です。

ブロックを上手に使い、動物園やお家を作ったり、プラレールをつなげて急な坂を作ったりしました♪

渡部

コメント