今日のワクワク

お弁当のあとの時間です
食事を終わりにしたお兄さんのお友だちと
お腹いっぱいの小さいお友だち
示し合わせたわけではないのですが
なんとなく空気清浄機にふたりで近づいて
小さいお友だちが手をのせると
そっと自分も手をのせるお兄さんです
その様子をしっかり見ていたお友だちは
しばしお兄さんと見つめあう時間を過ごしました♪

個別の時間です!
手・足型をとっています
大きめのバットに入っている絵の具と
白い紙を見ると
すぐにやることがわかるお子さんが多いようです♪
お友だちは
まず絵の具をつけずに
足をどこに運ぶか確認したそうです
そしていざ本番
そっと自分の足を絵の具につけて
またそっと紙の上に足を置いたそうです
絵の具の感覚を確かめながら
じっと足に力を入れて足型がつくと
よーく紙に写った自分の足を見ていたそうですよ!
採った足型はペンギンさんに
手型はぞうさんになる予定です!

コメント