今日のワクワク

    今日は1日雨でしたね
    午前中はスノーボールであそびました!
    最初は雪合戦や上にボールを放り投げて
    遊んでいましたが
    後半は玉入れに挑戦しました!
    高い位置にあるカゴに
    高く放って入れるお友だち
    数打ちゃ当たる戦法!?4~5コのボールを
    一気に投げるお友だち
    カゴを低くしようとするお友だち
    色々な考えが浮かんでいました!
    30秒でたくさんのボールが入っていました♪

帰りの会の時間です!
帰る前のおトイレを済ませて靴下を履いて
オレンジのマットに集まると
帰りの会のはじまりです
お兄さんお姉さんが集まると
自然と小さいお友だちも集まってきます♪
今日はダンゴムシのお話の紙芝居でした
お散歩や公園でも
蟻や蝶といった虫が好きなお友だちは
赤ちゃんから大きくなっていく
ダンゴムシの成長をじっと見入っていました!
はやくいいお天気になって
お散歩や公園にいけるといいね♪

 

 

コメント