今日のワクワク

暑くなってきましたね!
雨が降っていない日は毎日お散歩をしています!
リングを掴んで前のほうを歩くお兄さんたちは
過ぎていく電車を見て
「みんなで〇〇くんのおうちに
遊びに行っちゃおうか」
と楽しいお話をしながら歩いていました♪
帰ったあとは手の消毒をして
みんなお茶をたくさん飲んでいましたよ!

午後はバランスボードをしました
何回か経験していくうちに
どのお子さんもバランスをとることが
上手になってきているように感じます!
前のお兄さんが終わって
後ろで待っていたお友だち
ようやく自分の番だ!と
勢いよくボードの上に乗りますが揺れました!
嬉しさと おっとっと!! で
顔には笑顔が広がります♪
バランスをとって静止…
すると前から支えるスタッフのものとは別に
後ろから一緒に数を数える声がしました
気になって振り向くと
そこには
お兄さんが終わるのを待っていた
自分と同じように
お友だちが数を数えながら順番を待っていました
前を向き直した表情には少し真剣さが加わっていました!
順番を待つお友だちもスタッフと一緒に
10まで数えて待っていましたよ!

コメント