今日のワクワク

朝のお支度のひとつ
カレンダーへのシール貼りです!
今日は『13にち』ですね
お友だちは13日と聞いてどこ?とスタッフにききます
1と3の日と聞いて、
次は指さしを目で追って、
13日を見つけたときは
ニコ〜♪っと笑っていました
貼るときはしっかり『13』を見てズレないように貼っていましたよ

今日は雨が降っていたのでお部屋で
ノエビアグリーン財団様よりいただいた
『スノーボール』で遊びました!
みんなー!雪だよ〜!
とスタッフが袋からボールを出すと
歓声が上がっていました!
「たのし〜い!!」と上に向かって
放り投げるお友だちや
当たっても痛くないという特徴に気づいて
仁王立ちで当てられることを楽しむお友だち
カゴにスノーボールをいっぱい入れて
頭からかぶるお友だち
色々な楽しみ方をしていました♪
お弁当の時間に窓から外を見たお友だちが
やまない雨を見て
「雪降ってるね〜♪」と
言っていました

コメント