愛♥『NERIMA』🐝

こちらの画家は『まきのまきのレター』のペイントアートを手掛けた佐々木香菜子講師です📚鮮やかで生命力あふれる作品はもちろんのこと、目の前のたくさんの絵の具とシート上の春花の実🌸、そして素足で現れたアーティストのうつくしさに見惚れるばかりでした😊

こちらのちいさくて可憐な植物はシャガだよ。いまが見ごろだから夏がくるまえに見つけてみてね🎶

DSC_1197

牧野博士の銅像だよ。まきのまきのレターのアートを描くとき、博士のうしろに立って、そこからの景色もヒントにされたとお話されていたよ💗

牧野記念庭園は、大正末期から昭和30年代初頭まで牧野富太郎博士が実際に住まわれていた跡地だよ🏠今なお美しく保たれているこの庭園、かがやく草花、そしてたくさんのファンが訪れる光景、天国からみてくれているかなぁ(*^_^*)♪

DSC_1198

 

DSC_1201

こちらが「まきのまきのレター」の表紙だよ👓意外にも1番苦労したのが、表紙の絵なんだって。このコーナーでは絵本にも触れることが出来、佐々木先生の原画も生で見ることが出来るよ💛

DSC_1210

藤田嗣治作・私の部屋のフレームの前に置いてあるバラは高齢者デイサービスの皆さんが一生けんめい作ってくださった折り花よ🌹春だし、わたしもちょっぴりアートな?気分( *´艸`)

DSC_1341

コメント