今日のワクワク

今日はニューブロックです!
すぐに作り始めたお兄さん。
3分くらい経った頃
ロボットだよ。足が4本あるんだ。
と教えてくれました♪
なるほど、ロボットだったんだね!
そのあと
空を飛ぶこと、上から水を撒けることも
教えてくれました。
今日ブロックから広がるごっこ遊びでは
なにかと火事が起こりやすい日でした。笑
消防車に混ざってこのロボットも
もちろん、大活躍でしたよ!

サーキットはハードルでした!
両足一緒に跳べるかな?
ピョンピョンと2回飛んで向こう側に行くことができました!
ちょっと難しいのは両足を揃えて踏み切って
揃えたまま着地すること
あとそれと…向こう側に着いた時の止まり方!
両手で上手にバランスをとっていました♪

 

お兄さんのハードルです。
2本を一度で飛ぶよ!
両足揃えて深く屈んで
大きくジャンプ!
勢いよすぎて尻もちドン!
何回か繰り返して行くうちに、
屈む深さを調節して上手に着地してました。

 

 

コメント