ペットボトル創作「秋編」

こんにちは~

皆様お元気ですか?

昨日は創作です。

ペットボトル創作で「秋」を作りました。

では早速創作の様子をご紹介しますね。

作りのは栗、イガ、サツマイモです。

イガは前に作った作り方と一緒ですが、

今回は輪っかを切るところをやって貰いました。

赤紫の毛糸を巻いていってサツマイモを作ります。

細かく切った茶色の毛糸を張って栗を作ります。

こんな感じです。

イチョウの葉っぱと紅葉の葉っぱはスタッフが用意しました。

イチョウと紅葉をペットボトルの周りに貼っていきます。

ペットボトルの底に茶色の折り紙をくしゃくしゃにして貼り、

そこにくり、イガ、サツマイモを置きます。

最後にイチョウと紅葉を貼ったペットボトルの上の部分を

くっつけて取れないようにセロテープで留めれば完成です!!

ペットボトルの中に小さな秋が出来上がりました(^o^)

完成品はりぼんの窓際に飾ってあります。

来週持ち帰ります。

保護者の皆様楽しみにしていて下さいね(^_^)v

渡辺渡辺

コメント