ペットボトルキャップつまみ

みなさんこんにちは。

今日は肌寒くて、冷えますね。

寒暖の差が激しいので体調には気をつけましょう!

さて、昨日のりぼんは室内レクの日でした。

レクでは「ペットボトルキャップつまみ」を行いました。

どういうレクかといいますと・・・

箸でペットボトルキャップをつまみ、皿へ移していくというものです。

10個のキャップを何秒で移せるかに挑戦。

箸でキャップをつまむって意外と難しいですね。

10秒で移し終える子や時間をかけて移し終える子とさまざまでした。

いいんです。最後まで挑戦する気持ちが大切なんです。

苦戦をしている子もいましたが、みんな頑張って挑戦していましたよ。

山口

コメント