チーズ餅とプレゼント!!

皆様こんにちは(^_^)v

先週金曜日の活動は調理です。

チーズ餅を作りました。

りぼん初料理ですよ!

作り方も簡単です。

まずはお餅を柔らかくなるまで焼きます。

お餅が柔らかくなったら横にチーズを広げます。

チーズが溶けてきたらお餅をのせます。

その横にまたまたチーズを置きます。

そしてお餅をチーズごとひっくり返してのせます。

最後にだし醤油をかけて完成です!!

スタッフも味見してみましたが、美味しかったです(^o^)

作り方も簡単、味もgoodでとっても良かったです!

さて、前回りんごの壁飾りを作りましたよね?

その時に作品が小ぶりなのには理由があるとお伝えしました。

実は10月1日に新規の事業所がオープンします。

わくわく上石神井という児童発達支援の事業所です。

おめでとうを届けたいね~と言うことで

子供達にわくわく上石神井オープンおめでとうの文字を

書いて貰いりんごの木の上に貼りました。

そして今日わくわく上石神井に持って行って

壁に飾ってきたんです。

こんな感じです!!

新しい事業所なのでとってもキレイです。

只今利用者を募集しております(^_^)v

 

渡辺

コメント