買い物学習と水遊び

皆様こんにちは~(*^▽^*)

毎日暑いですね~(;^ω^)

暑くて食欲が落ちてしまいそうですが、

頑張って食べましょう!

さて、先週金曜日の活動は買い物学習です。

今回は車に乗ってマックスバリューに行ってきました。

歩いて行ける駄菓子屋があるのですが、

こう暑いと歩いていくのも無理ですから。

いつもは車だとサミットなのですが、

同じだと飽きてしまいますから今回は

マックスバリューにしてみました。

みんなそれぞれ好きなお菓子を購入しています。

セルフレジに初挑戦した子もいましたよ。

店内での撮影ができないため、

りぼんに戻ってから購入したお菓子の

写真を撮りました。

子供たちはこんなお菓子を買っています。

おやつ後は公園で水遊びです。

りぼんから一番近い公園にしたので

水道がありません。

そこで水風船や水鉄砲に水を入れて

持っていきました。

水風船に水を入れるのを手伝ってくれた子も

いたんですよ。

沢山作って持って行ったのに

水風船はあっという間に無くなっちゃいました( ;∀;)

もっとたくさん作らないとですね( `ー´)ノ

 

渡辺

コメント