かき氷のちぎり絵

本日は久しぶりに天気が良いですね!

ただ、気温は30度越え・・・暑いですね(>_<)

熱中症が心配な季節ですね。

 

 

さて、昨日のりぼんでは夏らしく『かき氷のちぎり絵』を作りました!

まずはカップを好きな色の色鉛筆でぬりぬり・・・

カップの色が塗れたら、白い紙をちぎって貼り付けます!

その上に好きな色の折り紙をちぎって貼って、

シロップのかかった部分をつくります(^o^)

青色のブルーハワイ、緑色のメロンなどなど、

みんな自分の好きな味のかき氷を作りました!!

中には色んな色を混ぜて、ミックスかき氷を作っている子もいました(^^)

シロップの部分が貼れたら完成です!!

カラフルなかき氷のちぎり絵が出来ました(^^)/

 

猪俣

コメント