じゃがバタコーンチーズ!!

本日もスッキリしない空模様ですね(>_<)

梅雨明けはまだまだ先ですかね??

 

さて、昨日のりぼんはみんな大好き調理の日でした!

メニューは『じゃがバタコーンチーズ』で、初挑戦のメニューでした!

まずレンジでチンしたじゃがいもの皮をむいて潰していきます!

じゃがいもを潰すところは、早めに来所した子に手伝ってもらいました(^^)/

「1,2,3・・・」とスタッフと一緒に数を数えて、

頑張って木べらで潰してくれました!

 

潰したじゃがいもに溶かしバター、塩こしょう、

チーズ、

コーンを入れて混ぜていきます!

よーく混ざったら、手でキレイに丸めて、

たこ焼きプレートで焼いていきます!!

チーズが溶けてきたら、竹串でひっくり返します。

良い感じに焼き色が付きましたね(^o^)

全体に焼き色が付いたら完成です!!

外がカリカリ、中はトロトロの

美味しそうなおやつが出来ましたね!

みんな笑顔で食べていましたよ(^_^)v

 

猪俣

 

コメント