チーズおやきを作りました!

いやぁ~・・・ここ数日間すごく暑いですね(>_<)

天気予報を見たら、最高気温は30度越え!!

これからもっと暑くなるかと思うと、今から身構えてしまいますね(^^;)

 

さて、昨日のりぼんは調理の日でした!

みんなで『チーズおやき』作りにチャレンジしました(^^)/

まずは小麦粉と塩と水をこねて作った生地を平らに伸ばして

具のウィニーとチーズをのせていきます。

ちなみにウィニーは、早く来所された子にスライスするのを

手伝ってもらいました!とっても上手にカットしてくれましたよ(^_^)

具を乗せたら、包んで形を整えていきます!

みんな自分の好きな形で包んでいました(^^)

そして、いよいよホットプレートで焼いていきます!

両面に焼き色が付いたら完成です!

みんなとても美味しそうに食べていましたよ~♪

 

猪俣

コメント