どら焼き作り~

皆さんこんにちは!!

蒸し暑い天気が続いてますね。

 

昨日のりぼんは調理の時間でした~~。

作ったのは「どら焼き」です。

 

早く来ていた子には生地作りからやってもらいました。

 

ホットケーキーミックスと豆乳を混ぜて作りました。

みんなが揃って調理開始~~♪

1人2枚

ホットプレートで生地を焼きます。

両面焼けたらお皿に移して、片方にあんこを乗せます。

みんなたっぷりにあんこを乗せてましたね~~。

後は、もう片方の生地で挟んで完成。~いただきます~

子供たちの中には、おかわりをしている子も居ました。

とても美味しいどら焼きが出来ましたね。

 

山口

コメント