しずくちゃんと、お皿洗いと、、いろいろチャレンジしましたよ☆

6月初めの1日は気持ちよい青空になりました~!!

 

りぼんUの周りのアジサイもとっても綺麗に見えます~♪

 

6月は空模様とにらめっこしながら・・の日々にはなりそうですが、

どんな時でも楽しく過ごせる工夫をして明るく元気に活動していきたいと思います(^^)/

 

昨日は、公園遊びでは鉄棒にチャレンジ!!

そして、室内活動ではてるてる坊主君たちと一緒に飾る「しずくちゃん」を作りました♪

 

DSC_1021.JPG

お部屋の中が可愛いしずくちゃんでいっぱいになりそうです(*^^*)

おたのしみに~☆

 

そして、最近、積極的に頑張っている「おてつだい」

自分が食べたおやつのお皿を、自分で洗ってみます。

お皿洗いが慣れていないお友だちは、スタッフと一緒に「キュッキュッキュッ♪」

と歌いながらお皿を洗う練習をしましたよ~(*’▽’)

 

「おうちでも、お皿洗いやってくれました!!」

というお母さまからの嬉しいご報告もチラホラ・・・

嬉しい~!!!!!!

 

少しずつ、少しずつ、みんなで練習していきたいと思います~!

 

◇りぼんU◇ まつおか しのぶ

 

DSC_1019.JPG

コメント