菜の花の工作

だいぶ暖かい日も増えてきましたね(^^)

過ごしやすくて良い感じです♪

 

さて、先週の金曜日のりぼんでは、

みんなで菜の花を作りました!

 

さっそくその時の様子を紹介したいと思います(^o^)

まず画用紙に緑の色鉛筆で、自由に、菜の花の茎を描いていきます。

茎が描けたら、茎の一番下に葉っぱを付けて、

黄色い紙テープをちぎって貼って花を咲かせていきます!

どういう風に貼ろうか悩みます・・・(^^;)

おっ!無事に構想が決まったみたいですね!

空いたスペースに折り紙で作ったちょうちょを貼ったり、

自由に絵を描いて・・・

完成~!!

個性豊かな春らしい作品が出来ました♪

 

 

猪俣 翔太

コメント