ナンとカレー!!

桜の花びらも散り始め、葉っぱの緑が目立つようになってきましたね・・・(>_<)

 

さて、昨日のりぼんは調理をしました!

作ったメニューは、なんと『ナンとカレー』!!(^^)

初挑戦のメニューです♪

 

カレーはレトルトでしたが、

ナンの方をみんなに作ってもらいました!

まずボウルに小麦粉・塩・オリーブオイル・ヨーグルトを入れ、

手でこねていきます!

最初は手によくくっつきますが・・・

こねてるうちに、だんだんまとまってきましたよ!(^o^)

まとまって来たら、手で平たく伸ばして形を整えていきます!

上手くナンっぽい形になりましたね♪

あとはホットプレートに並べて

こんがり美味しそうに焼き色が付いたら

カレーを添えて完成!!

とっても美味しそうに出来ました♪

みんな夢中で食べていましたよー(^o^)

また作りたいですね!!

 

猪俣翔太

 

 

コメント