バター醤油焼きうどん

皆様こんにちは(^.^)/~~~

先週金曜日の活動は調理です。

春休みでりぼんで過ごす時間も長いので、

前半東伏見公園に行ってきました。

いいお天気で桜も満開です!!

結構風が強かったのですが、子供たちは

気にすることなく元気に遊んでいました。

主に滑り台ですが、中には思いっきり

走ったり、花見をしたりと色々でした。

公園から帰ったらいよいよ調理です。

バター醤油焼きうどんを作りました。

まずはキャベツをちぎり、タマネギ、ニンジン、

ウイニーを切ります。

ホットプレートにバターを入れて

具材を炒めていきます。

具材に火が通ったらうどんを入れ少量の水で

よくほぐします。

最後に醤油で味付けしたら完成です!!

毎度のことですが、みんな美味しそうに食べてます(≧▽≦)

 

渡辺

コメント