初!!焼きラーメン

今日が終業式の学校が多いと思います。

いよいよ春休みですね(^_-)

長い時間りぼんで過ごすことになるので

退屈にならないようにスタッフ一同頑張ります!

と言うことで昨日の調理をご紹介します。

焼きラーメンを初めて作ってみました!!

ラーメンは乾麺を使います。

具材はキャベツ、ニンジン、ベーコンにしました。

乾麺は予め茹でておきます。

子ども達には具材を切るところから

やってもらいました。

具材が切れたらホットプレートで炒めます。

材料に火が通ったら麺を入れ、付属のスープを

絡めて完成です。

焼きそば苦手な子が完食しました(^o^)

初めての調理だったので味が気になり

スタッフも少し味見しましたが、

美味しかったです!!

家でまた作りたいと思いました。

今回は醤油味でしたので次回は塩かな(^_^)v

昨日は前半公園にも行けたので良かったです。

子ども達も楽しそうに遊具で遊んでいました(^^)/

 

渡辺

コメント