もちもちパン!!

こんにちは(^^)/

昨日のりぼんは調理です。

もちもちパンを作りました!

パン生地は白玉粉、豆腐、ホットケーキミックス、水です。

これを手でよくこねます。

りぼんの子ども達はこの生地の食感が良いのか

ズ~っとこねてました。

中にはパンチを食らわせてるような子も(^^;)

そんなこんなでパン生地の出来上がりです。

人数分に分けたら中にチョコレートを入れて包みます。

チョコレートを全部入れても良し、半分入れて

残りはそのまま食べても良し、そこは子ども達の自由です。

チョコを包んだらいよいよホットプレートで焼いていきます。

油を敷いてパンを入れたら蓋をして蒸し焼きです。

両面に焼き色が付いたら完成です!!

もちもちチョコパンの出来上がり~(^o^)

みんなニコニコ笑顔で食べていました(^_^)v

 

渡辺

コメント