まだ間に合うよ🎍~初詣門前仲町編👏~

やって来ました!富岡八幡宮(^o^)/迫力ある鳥居ですね~♡午前中の時間帯は空いていて歩きやすかったよ👣

こちらは成田山深川不動堂(*^_^*)千葉県成田山の東京別院だそうですよ♪千葉までは遠いなぁ…という方にもお勧めで~す😄中々渋い鳥居でしょ🙏

ただ今、常香炉の煙を浴びています”(-“”-)”わたしも色々と浴びてきました(^-^;

春の~うららの~(^^♪そう☝まさにもうすぐ?春のうららの『隅田川』を散策してきましたぁ🙌🚢日中は歩いていると暑いくらいの陽気で気分はもうすっかり春♪\(^o^)/明日からいよいよ3月ですねぇ🌸

こちらの旧本堂は区内最古の木造建築なんですって😉かなり渋いです!その中にいらっしゃる『おねがい不動尊』は国内最大級の木造不動尊像(◎_◎;)あまりの迫力とその美しさに言葉失いました💕

ここは中の島公園だよ🌊松の木がなんとなく江戸の名残りを思い起こさせます(*‘∀‘)🌳

後ろの船は重要文化財・明治丸だよ🚢🌊国最古の鉄船なんだってΣ(・□・;)現在は工事中でミュージアム共々に入ってみることができなかったの(^^ゞざんね~ん!ちなみに江東区立臨海公園も工事中でしたぁ👷(涙)。。

『疫病退散🐄』!丑さん、ほんとお願いねm(__)m

後ろから伊藤忠敬さんから飛び出してきたぁ(≧▽≦)💦近くでみると超~立体的です!

門前仲町は見どころいっぱいで目移りしちゃいました(≧▽≦)💕屋台やたのしいお店がたくさんあったよ🎶そうそう🍴お昼はね、駅前のレトロな喫茶店でハヤシカレー食べてきたんだ🍛雰囲気も味も昭和のまんまでとってもおいしかった~(*‘∀‘)

コメント