おかずパン作り

本日は、とても温かいですね!

温かいと言うかむしろ暑いような・・・(^^;)

 

さて、先週金曜日のりぼんでは

調理を行いました!

作ったのは、その名も『おかずパン』!!

まずは、ホットケーキミックスと塩をボウルに入れて、

水を加えながら手でこねていきます。

みんなが力を込めてこねてくれたおかげで、

良い感じに生地が出来ました(^^)

 

生地が出来たら、丸く平らに伸ばして、

マヨコーン・ツナマヨをトッピング!

その上からチーズを散らしたら、

水を張ったホットプレートに並べて、

蓋をして蒸し焼きに!!

良い感じにふっくらして

チーズがトロっと溶けて来たら完成(^o^)

とっても美味しそうに出来ました♪

 

みんな「いただきます」をした後は

夢中で食べていました!

美味しく出来たようで良かった!!v(^_^)v

 

猪俣 翔太

 

 

コメント