ホットサンド作りました!

こんにちは~(^o^)

昨日の活動は調理でホットサンドを作りました。

ホットサンドの中に入れる具材はとろけるチーズとウイニーです。

子ども達にウイニーを切ってもらいます。

切ったウィニーはホットプレートで炒めます。

生で食べるわけにはいきませんから(^_^;)

食パンの上にスライスチーズ、ウイニーをのせ、

またまたスライスチーズ半分をのせます(チーズが余っていたので)

最後に食パンをのせてホットプレートで焼いていきます。

あまり火力が強いとチーズが溶ける前に

食パンが焦げてしまうのでそこは要注意です!

両面がこんがりと焼き色が付いて、チーズも溶けたら完成です!!

美味しそうに出来上がりました(^^)/

今度は具材を変えてまた作ってみようかな(^_^)v

 

渡辺

 

コメント