初挑戦のウィンナーロールパン!

みなさんこんにちは(^_^)/

いやぁ~・・・昨日の雪が降って来たのにはビックリしましたね!

すぐに止んで、積もらなくて本当に良かったです!

 

さて、昨日のりぼんは調理の日!

初挑戦となる「ウィンナーロールパン」を作りました!

 

まずは、生地のつなぎとなる溶き卵を作っていきます。

卵もみんなに割ってもらいました!とっても上手に割れていましたよ(^O^)

ボウルに入った卵を菜箸でぐるぐるっと混ぜていきます。

溶き卵が出来たら、ホットケーキミックス・溶き卵・お塩を入れて

手でこねて生地を作ります!

出来上がった生地がこんな感じ!いい感じにまとまりましたね(^^)

いよいよ生地をウィンナーに巻いていきます!

上手く巻けるかな??

いい感じに巻けたみたいですね!(^O^)

巻き終わったら、あとはホットプレートで蒸し焼きにしていくだけ!

美味しそうにふっくらしてきたら完成♪

お好みでケチャップを付けました!

みんな美味しそうに食べていましたよ!

 

猪俣 翔太

コメント