恵方巻で~す!!

1月もそろそろ終わりですね。

そして来週は節分です(^^)

ということで、昨日の創作は恵方巻を作りました。

皆様覚えておりますでしょうか?

ブドウの大作(^_-)-☆

色画用紙を鉛筆を使ってくるくる巻いて作った作品です。

あれと同じやり方で作りました!

イクラは赤、サーモンはオレンジ、キュウリは緑、

卵は黄色、あとは桜でんぷ、アナゴなどなど

とにかく色々な色の画用紙を用意しました。

サーモン入れる~、キュウリ欲しい、みんな

思い思いの具材を選んでくるくる巻いています。

子供たちの好きな具材がわかります(´▽`*)

そして、恵方巻を自分流にアレンジして

作る子もいました。

見てください!まるで花寿司みたいでしょ(≧▽≦)

そしてこちらは恵方巻ではないけれど

ちっちゃな海苔巻き!!

ほんと一人一人オリジナルの世界で一つの

作品が完成しました(*^▽^*)

これが本物の恵方巻だったらよかったのに(*´ω`*)

 

渡辺

コメント