クリスマス企画第2弾!!

みなさんこんにちは!

先週金曜日はクリスマスでしたね!

 

りぼんでは、クリスマス企画2日目でした。

2日目の内容は、みんなでクリスマスケーキを作り!(^o^)

まずは、スポンジケーキに塗るホイップクリーム作りから始めます!

今回はハンドミキサーを使って交代しながら作りました。

ホイップクリームが出来たら、

スポンジケーキに塗っていきます!!

一段目が終わったら、間にフルーツを挟んで、

二段目もきれいに塗っていきます!

最後にイチゴを乗せたら完成!(^^)

みんなとっても美味しそうに食べていました!

また、来年のクリスマスもみんなでケーキ作ろうね♪

 

追記

 

子パンダ保育園の子ども達から、ステキなメッセージカードをいただきました!

早速りぼんの子ども達に見せると、みんな大喜びでした(^^)

またコロナが落ち着いたら、ぜひ交流会やりたいですね!!

 

猪俣 翔太

 

 

コメント