餃子を作りました!!

皆様こんにちは!

昨日の活動は調理でなんと餃子を作りました。

餃子っておいしいですよね~(*^^*)

子供たちも餃子とあってとても集中していました。

まずは餃子の餡作りです。

キャベツのみじん切りはスタッフが事前にやっておきましたので

子供達にはニラを切ってもらいました。

ボウルにニラ、キャベツ、ひき肉、塩、コショウ、片栗粉を

入れてよく混ぜます。

混ぜ終わったら人数分に餡を分けていきます。

餃子は一人6個作ります。

皮を水に濡らしてくっつけるのは

ちょっと難しそうでしたが

苦戦しながらも頑張って作っていました。

あとはホットプレートで焼くだけです。

みんなホットプレートの周りから

離れません(;^ω^)

出来上がるのを今か今かと待っています。

餃子のいい匂いもしてきました(≧▽≦)

出来上がりがこちらになります!!

あっという間に完食する子、

味わってゆっくりと食べる子と色々でした。

私も食べたかった~( `ー´)ノ

 

渡辺

コメント