チョコカップケーキ作り!

最近寒さが厳しくなってきましたね~(>_<)

今週末も冷え込みが厳しいようで・・・

そろそろこたつでも出そうかな?と考えている今日この頃です。

 

さて、昨日のりぼんではチョコカップケーキを作りました!

まずはホットケーキミックス、卵、豆乳を混ぜていきます。

よ~く混ざったら、溶かしたチョコレートを入れてさらに混ぜます!

全体がチョコレート色になったら、

アルミカップに移して、

水を張ったホットプレートに並べて蒸していきます!!

ふっくら蒸し上がったら、

ホイップクリームをトッピングして完成♪(^o^)

とっても美味しそうに出来ました!

みんなチョコが好きなので、

ペロリと平らげていましたよ!!

またいつか作りたいですね(^^)

 

猪俣 翔太

コメント